プロジェクト成果物レポート
「ぶうめらん」特集:「若者が関に戻るために取り組むべきこと」が発行されました(国内助成プログラム)
-
国内助成 ctgr02 ctg02 ctg06
プロジェクト成果物レポート
情報掲載日:2017年12月19日
関市にUターンして暮らし続けるための問題構造図(1824KB)
関市の外に出た人向けに取り組むべきこと/関市内にいる間に取り組むべきこと(1503KB)
上記をクリックすると報告書の内容がPDFでご覧になれます。
「ぶうめらん」は、せき・まちづくりNPOぶうめらんが発行しているフリーマガジンです。「ぶうめらん」第60号は、「若者が関に戻るために取り組むべきこと」という特集となっています。
本特集は、トヨタ財団2016年度国内助成プログラムしらべる助成を受けて実施された「Uターンの問題構造見える化 ―関の若者が戻って住み続けられるまちへ」(代表者:特定非営利活動法人せき・まちづくりNPOぶうめらん 北村 隆幸氏、助成番号:D16-LR-0076)で実施した調査結果をまとめたものです。
本特集の中で、「関市にUターンして暮らし続けるための問題構造図」(画像参照)が掲載されています。アンケートやヒアリングを通じて明らかになった問題構造は、他地域にも参考になるのではないでしょうか。
「ぶうめらん」の入手をご希望の方は、うぇぶうめらんの「ぶうめらんを手に入れるには?」をご覧ください。
本プロジェクトの概要については、助成対象検索ページより「D16-LR-0076」で検索してください。