HOME  >  国内助成プログラム  >  2023年度  >  イベント等のお知らせ  >  2月13日(火)【オンライン開催】はじめての”湘南のきさきフルーツプロジェクト”開催のお知らせ(国内助成プログラム)

イベント等のお知らせ

2月13日(火)【オンライン開催】はじめての”湘南のきさきフルーツプロジェクト”開催のお知らせ(国内助成プログラム)

  • 国内助成 ctgr02

    イベント等のお知らせ

情報掲載日:2024年1月30日

画像名

2月13日(火)【オンライン開催】はじめての”湘南のきさきフルーツプロジェクト”が開催されます。

このイベントは2023年度国内助成プログラムの助成対象である「湘南のきさきフルーツプロジェクト ―お庭の未活用果樹を使った地域の新しいつながり創出」プロジェクト(代表者:湘南のきさきフルーツプロジェクトチーム 齋藤佳太郎氏、助成番号:D23-L-0042)の関連事業として開催されるものです。

本プロジェクトは、お宅の軒先に植えられている未活用フルーツをきっかけとして、地域で暮らす誰もが『美味しそう! 楽しそう!』というシンプルな参加動機で気軽にかかわり合い、つながり、助け合える。そんな豊かなまちの姿をめざす活動をしています。

今回は『わかる!かかわれる!』の説明会のご案内です。
こちらの内容は「誰もが気軽に参加できること」を大切にしていますので、堅苦しくないゆるやかな場づくりを心がけて開催しています。

プロジェクトの概要・現在の活動や今後どのような動きをしていくのか、などを知ることができ、このローカルプロジェクトを通して『自分ならどんなことができそうか・やってみたいか』を考えてみたり、興味関心を持ってくださった方には、プロジェクトチームにかかわりはじめることができる。”湘南のきさきフルーツプロジェクト”の入り口のようなイベントです。

現在は、毎月プロジェクトの説明会を開き、そこから興味関心を持ってくださった方々に「地域の未活用フルーツを集める“収穫隊“」・「美味しい食べ方を研究する“キッチンチーム“」・「ご当地メニューづくりや商品開発を行う“ブランドチーム“」の中の好きなチームに入ってもらい、活動をおこなっています。

ご関心のある方は、ぜひどなたでもお気軽にご参加ください!


【開催概要】

開催日時 2月13日(火)20時~21時半
開催形態 オンライン開催(Zoom)
参加費 無料
参加申込 こちらからお申し込みください
問い合わせ先 湘南のきさきフルーツプロジェクトチーム
https://lit.link/nokifru
このページのトップへ