公益財団法人トヨタ財団

トップ  >  その他のプログラム  >  社会コミュニケーションプログラム  >  プロジェクト成果物レポート  >  メコンシンポジウム「メコン隣国からの移住者との共生」の報告書が発行されました。

プロジェクト成果物レポート

メコンシンポジウム「メコン隣国からの移住者との共生」の報告書が発行されました。

情報掲載日:2013年10月30日

中国白族­白文文献釈­読

Mekong Migration Network(MMN)が開催した移住についてのメコンシンポジウム「メコン隣国からの移住者との共生:メコン地域における移住者の融合と社会的一体性を実現するための有効な対応をめざして」の報告書が発行されました。

報告書は、メコン地域の6ヵ国語の翻訳が掲載されています。PDF版がMekong Migration Network(MMN)のウェブサイトに掲載されています。


本シンポジウムは2013年2月26日から28日までバンコクで開催され、72名の各国政府・国際機関・研究者・市民社会・移民グループの代表が集まり、移民政策及びその課題について討議しました。開催にあたってはトヨタ財団の社会コミュニケーションプログラムで助成を行っております。


本書のもととなった研究にてついては、助成対象検索にて助成番号【 D09-N-257】、【D12-SC-0004】で検索してください。

このページの先頭へ

このページのトップへ